2012年3月26日月曜日

トットコ島の大冒険


朴美

出典:フリー百科事典

この記事は、複数の問題があります。してください記事の改善や、ノートページで、これらの問題を話し合うに役立ちます。

その参照引用、footnotingまたは外部リンクの異なるまたは一貫性のあるスタイルをより明確になります。 2008年4月以降に追加しました。

また、追加の参照や検証用のソースが必要です。 2008年4月以降に追加しました。

から、架空のパイメイの詳細については、()を参照キルビルパイメイキルビル。

また、朴美白眉として知られて

フォーカスストライキ

原産国の中国

Creatorの朴美

シリーズの一部

中国武術

中国武術一覧

期間

カンフー(功夫)

武術(武术)

歴史的な場所

嵩山少林寺(少林寺)

武当山(武当山)

峨眉山(峨嵋山)

崑崙山脈(昆仑山)

歴史上の人物

達磨/ Putidamo /チェオクの剣(菩提达摩)

張三豊(张三丰)

5つの長老(五祖)

イム翼チュン/ヤンヨンチョン(严咏春)

ホンヘイ郡/香港西関(洪熙官)

董海川(董海川)

ヤンLuchan(杨露禅)

呉Quanyou(吴全佑)

陳フェイク(陈发科)

チャンフン/陳翔(陈享)

黄飛鴻/黄Feihong(黄飞鸿)

霍元甲(霍元甲)

イップマン/イエウェン(叶问)

ブルースリー/李小龍(李小龙)

関連

香港のアクション映画

武術(スポーツ)

武侠小説(武侠)

このチェックボックス:表示••編集話

朴美(中国語:白眉は、文字通りホワイト眉;また、パイメイは、ペイメイは、白メイ、朴美、およびBak梅パイなど)と言われて知られて1つの伝説の五大老 - 少林の破壊の生存されているため寺者は、帝国政府に少林寺裏切られたいくつかのアカウントによると、清朝皇帝の政権(1644-1912) - で。彼は、南中国武術と彼の名前を共有、彼に起因する。

朴美香港映画の中で少林寺(1977)、アボット少林寺(1979年)からの処刑など、藩白蓮(1980年)の実話れています。これらの映画の中で、朴メイロー烈氏はまた、1980年の映画監督で行われた。最近では、朴美ほうが欧米でパイメイ"として"(ウェイド、中国語で彼の名前ジャイルズローマ字)、ゴードンリューは、ハリウッドの映画の中でキルビル:第2巻(2004年)された知られている。

目次[非表示]

1ホワイト眉毛、裏切り者?

2歴史朴美

2.1歴史的朴美南アンの系譜によると、

2.2歴史朴美杰崑Sieuwの系譜によると、

2.3コメント

3朴美カンフー

3.1福山支店

3.2チャンライ艸支店

4の注意事項

5も参照してください

6外部リンク

[編集]ホワイト眉毛、裏切り者?

朴美

中国語:白眉道人

ピンイン:白メイダオ漣

頡:パイメイタオジェン

イェール広東語:Baak6 Mei4 Dou6 Yan4

文字通り"白い眉、道教の"

五大老のアカウントは多種多様です。いくつかのバージョンBakのメイとしては、裏切り者は特定の馬寧兒[1]他のバージョンでは、朴美、馬寧兒の両方少林寺、時にはフォンかドク[2]それでも他のバージョンの参加を裏切ると言うは、"朴美"のいずれか馬Ningのニックネームをイーまたはフォンですかドク。

その問題については、5つの長老の物語のすべてでは、歴史的事実に根拠がない可能性がありますのみワンインディアン清と反神話のような武侠小説の小説から来る可能性があります天と地の社会は、広がっていたような組織清乱暴に中国を経由し、19世紀初頭です。

かどうか朴メイの反逆の評判を彼の同名の実務家の間の実際の生活敵意に武術と芸術その彼を裏切るそのうちの疑いで逮捕したとの認識の実践つながっている正当化されない。いくつかの朴美実務者のアカウントでは、その創始者として拒否して清に対する反乱に参加しないので、多くの少林寺を裏切るでした。他の物語としては彼が最初に彼の新しいスタイルを試して、仲間の僧侶たちのいくつかの死亡少林寺から追放されたこと朴美を描く。いくつかの朴美実務家たちのスタイルの優位性を証明するものとして少林寺の弟子の殺人者としてその創設者の評判を受け入れる。は、朴美少林の僧侶で多くの悪循環と致命的な言い争いが提案するかもしれないいくつかの有名な朴美フォームサブBaat鼎創立記念行事(18クレイジー僧侶)とS ub - Baat慣性モーメントキウ(18ゴーストの橋)です。

[編集]歴史朴美

[編集]歴史朴美南アンの系譜によると、

朴美少寺院の没落で重要な役割を果たした。

満州1644年に中国を支配した。クリックする前に、中国明代のは、内部の腐敗と反乱によって弱体化されていたが支配していた。満州王朝の清王朝として知られている。満州語キャンペーンでは、中世イギリスを制御するための一環として、いくつかの仏教少林寺寺院を攻撃した。

少林寺、香港メイのリーダー("赤眉")、チーティエンスー自分の遺産を残し、また、チシン、1つの五大カンフーマスターとして知られて死亡した。いくつかの記事を別のようなマスターによると、朱ロングTuyen、人へ朴美になると僧侶は、これを受け入れませんでした。彼は、明チーティエンスーはかれらに仕えるが破損していたと考えられ、朴美ではなく、清朝なるだろう。その後、1647年に福建省の泉州の少林寺を攻撃した。いくつかのソースを示すが、この寺、河南省、実際にやさは、侵略軍の攻撃でチベットの戦士たちの助けを採用した。

5つの長老、しかし、すぐにチーティエンスーナインロータス山では、福建省も2番目の少林寺が見つかりましたが生き残った。

5カンフーマスターズ清帝国軍が中国の少林寺の最初の破壊を生き延び、別の寺に避難を求め、福建省寺が、他の僧侶が虐殺された。後に朴メイ場合は、生存への報復を恐れて、彼の家族や学生(反対 - 彼の本当の名前を提供すること)は、アボットは、寺院の僧侶"朴美"の洗礼 - ホワイト眉を拒否した。いくつかの物語、朴美、この時点では、明を裏切った、満州語順治帝の満州に対する自分たちの陰謀についての情報を取り出して、その後少林寺には満州族の攻撃計画に関する情報を返すによると。寺の後、満州語、朴めいとフォン桃李タクで朴フーパイ(作成者)で道教の研究に別のパス上の寺の左に破壊された。

Bakのメイは、反帝国の攻撃力がImperialsにより、力のキャプチャ、次の訓練を指導し、少林寺の2番目の破壊に河南省ではこれらの彼と一緒に捕獲を防ぐために50000帝国軍のリードを余儀なくされた拷問を受けて殺害。彼の首を破ることでは、朴美スルー""1つの戦闘で少林寺のリーダー、チーティエンスー無敵。彼は、彼に続く軍寺の僧侶の虐殺を防ぐためにはしなかったと主張した。

朴美の死の物語をいろいろな形で来る - それは頻繁に彼は、毒殺された、またはグランドバトル()他の武道のアーティストに殺されたと主張されます。

Bakのメイは、しばしば裏切り者として、しかし、重要なのは朴美の行動は、常にこれを一貫していないことに注意に描かれている。朴美の行動は、寺院の破壊にさえ、人々は彼に従うことを選んだに害を防止する意図で行われた。その場合、朴美帝国軍支援していなかった、彼の信者の死を拷問されていることが可能です。

[編集]歴史朴美杰崑Sieuwの系譜によると、

清朝皇帝康熙帝(1662-1722)の治世中には、Xilufan反乱の戦士ように、2つの閣僚康熙帝の攻撃が最後になっておりますが懸念されたのではなく顔が多い首切り関与悉鹿戦士のいずれかの情け容赦のない中国逃亡、これも首切り関与の皇帝、または不快感。

誰が3カ月間で1673年に単一の死傷者を迎えることなく西路の軍を破った南少林寺は、128の僧侶だった。しかし、これらの清軍の者とどのように簡単に少林寺の僧侶どこで失敗していたに成功したと当惑していた清の宮廷のように僧侶作った敵を実行して。すぐに噂の脅威の力で脅威のように唯一の128僧侶の力で全体の西路軍を破った偉大な普及し始めた。当てこすりを言うのこのキャンペーン康氏は、僧侶に感謝して残ったのが、無駄にされた噂が彼の後継者たちの意図した効果があったが、皇帝雍正(1722-1735)氏は、寺院の破壊を命じた。

1723年には、旧暦の最初の新月のは6日、清軍は、燃焼の矢印を執拗な洪水と主に木製の修道院の砲撃が始まったの南少林寺寺に奇襲攻撃を開始した。奇襲攻撃の間に、火災、および、110、128の僧侶のうちの兵士清の圧倒的な数を、その日が死亡した。グレート少林寺パージ軍は18日の生存者を追い詰める清の70日間を要した。少林寺の存続戦士僧侶たちは清追っ手に大規模な被害を与えたが、結局のところ、その数はあまりにも偉大された。すぐに唯一の5つのまま:

賛(禅)マスタチシン

尼ンムイシリコン太

道教の朴美

タオフォンかドクは、後にホワイトタイガーのシステムを作成

""()少林寺の弟子苗ホアヒンレイアウト剃っていない

を実行し、清軍から隠れての2年後に布峨眉山は四川省の再編成、これらの逃亡。一つの中国の神聖な山として、峨眉山の約70の修道院や寺院には5つの聖職者を容易に溶け込むことが本拠地だった。

しながら、他の中国全土での反同盟反清朝を確立する旅は、朴美スパイとして清朝宮廷に侵入することを決定した。しかし、より多くの朴美を学び、さらに彼が彼の同盟国の努力を清朝を打倒するのに十分なることがない、と判断し、それらの彼だったから、実行する上で朴美強制的に人を裏切り、このかかったが、反乱、左を実現一度に実行している。ほぼすべての人の年間の闘争から撤退の朴美処罰を求めて死んで朴美の手で終了、池罪と苗ホアヒンの息子[3]レジェンド陸、朴美フォン以来、誰を知っていたなどの反政府勢力の小さな男の子だった。

他のアカウントでは、レジェンド陸苗ホアヒンの息子が、彼の孫ではありません。

[編集]コメント

パイメイの伝説のいずれのバージョンも朴美カンフーはまだ非常にお互いに異なっているの相続人から来る。朴美のアカウントと五大功夫マスターズは多種多様です。

後者は、アカウント名の馬Ningと少林寺裏切り者-イー朴美ではなく、もっとも、その詳細の長さの理由のために省略された。他のバージョンでは、朴美、馬寧兒の両方少林寺、時にはフォンかドクが参加を裏切る。まだ他のバージョンでは、"朴美"のいずれか馬Ningのニックネームをイーまたはフォンかドクだという。その問題については、朴美の伝説のすべてでは、歴史的事実に根拠がない可能性がありますし、もっぱらワンインディアン清のような武侠小説の小説から来ています

これは、一部の寺院を繰り返し、などが焼失した伝説は特に混乱している朴美の時間の後。

フライングギロチン(武器)

出典:フリー百科事典

(リダイレクトギロチンフライングから)

この記事は、検証のための追加引用が必要です。

この記事の改善信頼性の参照を追加することに役立ちます。出典を素材に挑戦されることがありますし、削除されます。 (2007年8月)

空飛ぶギロチン(中国語:血滴子;拼音:Xuèdī zǐ;文字通り"ブラッド年増の娼婦")は、中国の伝説の武器は、清朝の雍正時代に使用されます。

模フライングギロチン2"に示すように、ギロチンの"。

目次[非表示]

1語源、歴史と説明

2メディアで

2.1映画

2.2テレビ

3も参照してください

4参考文献

5外部リンク

[編集]語源、歴史と説明

この記事は、注意が必要なのは、件名に専門家からです。ウィキプロジェクト中国や中国ポータルリクルート1を支援することができる場合があります。 (2008年11月)

この武器のはずだが雍正帝の時から清時代の出身です。ある記事や原油の図面は、外観の詳細は、その使用には明確な指示や生産が存在することが知られています。コンセンサスは、彼ら添付長いチェーンとブレードの縁の付いた帽子に似ています。それは使用して1つの主張の方法は、時には、ブレードクリーンチェーンのプルダウンでは、被害者の首をはねる1頭、包み込む。これは、武器には英語名を与える。しかし、また、これは"血の滴の光景"で、その中国語の名前を与え、別の人を殺すことが強力な証拠は、武器が使用されている可能性があります強烈な毒でぬれている。

[編集]メディアで

メディアの様々な形態が多い中国の伝説の戦闘機を殺すために送信されたチベット語の暗殺を武器に関連付けます。

[編集]映画

"改善された"ギロチン()(マスターフライングギロチン、1975年の左)

マスターは、フライングギロチン(1975)。しかし、映画ジミーウォングの1軍ボクサーへの直接の続編ですが、ショウブラザーズのフライングギロチン(Xuedizi)、ホー孟監督のファは1974年に非公式の続編として機能します。マスターは、2つのチベットラマボクサーの盲目のマスターは、以前の映画の中で体の不自由なヒーローで死亡に付きまとわれて"1軍"ボクサー(ジミーウォング)の憂慮。ときに、1軍のボクサー武術大会、彼の努力をローに暗殺すぐに彼の3つの部下の助けを借り、大会に出場で彼を追いかけますが失敗レイアウトに出席する招待され、タイのボクサー、ヨガマスター、およびkobojutsuユーザーです。ブラインド僧侶は、ボクサーを追跡するために彼の声の響きだけで可能です。ボクサーに近くの人々が多いので、主 人の声の方向に武器をスロー死ぬことを、最初の(そして特に、これらの者が誤ってマスターの声が聞こえる範囲内では、1つの軍が彼を説得する発言のいくつかのボクサー致命的な結果に)。

王の自主制作映画のためには、武器"を借りだった"と改良。たとえば、マスター、空飛ぶギロチンで容易に隠蔽のために傘のように畳むことができます。 1978年、ショウブラザーズの2つ以上ギロチン映画、フライングギロチン2生産(か区ダ信頼区間社)と復しゅう美(雪のfuチョロン)。

ジャニーズにワンダーガールズ東方三侠(1993)、カウの文字(アンソニーウォンチャウ演じる相)は、空飛ぶギロチンを使用します。

セブンソード(2005)。清朝時代、勅令の創立時には武術の練習無法者や実務に障ることを首頭に、現金報酬を提供しています。決死隊中国武術家の頭の主張する特殊な武器を使って移動する。グループの1つのようなメンバーの傘は長い棒アームに貼付行使する。とき彼はそれをシャットダウンすると、すぐに肩から頭の断絶を引き出します。

マシンガール(2008)

[編集]テレビ

断頭台の下面。 (フライングギロチン、1974)

ホンヘイ郡:カマキリ拳(洪熙官:决战螳螂拳、別名"カンフーマスター")(1994)と決戦。ミニシリーズのオープニングシーン5ラマのボクサーとの間の雨の中で、大規模な戦いは清朝政府と反満州反政府勢力の指導者が雇用を含む"レッドドラゴン"。レッドドラゴン、本当にホンティンヒョンナムフンガー創設ホンヘイの父親ガン(ドニーイェン)の場合、ラマス'槍をかわすためとギロチン攻撃を飛んでいたダブル中国語broadswordsを使用します。時4ラマスの同時攻撃は、空のレッドドラゴン飛躍、からませるためにチェーンをもたらす。彼は再度そのユーザーでguillotinesをリダイレクトし、その長されます。最も強力なラマとの手の後に手の対決は、レッドドラゴン離れて、彼からギロチン格闘すると自分の武器で彼をdecapitates。彼は� �いに(と、まだ内部)の頭とすべての看板を見るためにそれらがハングし、5 guillotinesかかります。

空飛ぶギロチンも、ナショナルジオグラフィックチャンネルアジアドキュメンタリーカンで紹介されてフーザキラーズ、武術では、ショーケースは、トップ10の最も致命的な武器。空飛ぶギロチンの最上位の位置で紹介されました。[1]調査によると、この技術は、原則として、武器のための訓練は、時代に存在していた。しかし、実際の武器を発見された。

東アジアの書道

出典:フリー百科事典

この記事は、個人的な反射やエッセイのように書き込まれ、クリーンアップが必要な場合があります。してください。改善百科全書的なスタイルでそれを書き換えることに役立ちます。 (2009年8月)

東アジアの書道

中国語の名前

繁体中国語书法


アラスカで採用する方法

簡体中国語书法

[表示]翻

日本語名

漢字书道

ひらがなしょどう()近代

しよだう()の歴史

[表示]翻

韓国語の名前

ハングル서예

漢字书艺

[表示]翻

ベトナム語名

コックngữ木Pháp

ハンtúの书法

東アジアの書道書道中国語の文字を使用しています。これは広く実践され、Sinosphereで尊敬。これはほとんどの場合、中国、日本、韓国、ベトナムなどが含まれます。東アジアの書道の伝統的な起源や中国からの開発しました。が、東アジアの伝統的な書道の様々なスタイルの一般的な標準化されます。書道は、似たようなツールやテクニックを使用して達成される淡彩絵画の影響を受けています。書道も、印鑑彫刻、華やかな文鎮を含む東アジアの芸術の多くの形態の発展につながっていると硯。

目次[非表示]

1定義と東アジアの書道の分類

2スタイル

3ツール:研究の4つの宝物

3.1ブラシ

3.2ペーパー

3.3インクと固形の墨

3.4硯

3.5シールとシール貼り付け

4事例研究

5著名な書家

5.1中国

5.2日本

5.3韓国

6ギャラリー

7も参照してください

8参考文献

9外部リンク

[編集]定義されて、東アジアの書道の分類

現在、東アジアの書道は、通常1つは"芸術"として(中国語艺术(拼音:yìshù、日本語芸术芸術)ここで、これを実践されている国です。最近、これで問題になっている一部の中国の学者は、以下のビューがありますみなされている。

東アジアの書道、书法(中国語:shūfǎ)の1930年代、中国の長期まで、"漢字を書くのルール"として定義された[1]。中国語の文字の構造の欧陽詢の36のルールなどは含まれてルール[2]。

ビューは、芸術は多くの工芸品への長期的芸術の最近の不注意なアプリケーションの結果である[3]。

Yìshù、"芸術"のための言葉として、現代的な西洋の概念を説明するために導入されます。ときに、初めて中国に導入されたが、他の作品を記述するために絵画などとして使用され、手書き文字を記述するために使用されませんでした。[4]

それが、良い手書きするには、簡潔に正しいこと、および美的に考えられていた。ただし、字がうまい人、その美しさは、何か、その美しさに感謝感謝して、必ずしも"アート"とされていない[5]。

[編集]スタイル

主な記事:東アジアスクリプトスタイル

が中国語のスクリプトの5つの主要なスタイルがあります。これらのスタイルは、本質的に中国語のスクリプトの歴史にリンクしている。年代順では、これらのスクリプトは篆書、隷書、草書、行書スクリプト、および定期的なスクリプトです。

[編集]ツール:研究の4つの宝物

筆、インク、紙、硯が不可欠である東アジアの書道の実装:一緒に検討の4つの宝物として(商品:文房四宝/ S通常:文房四宝)は、中国では、と知られているとして、研究の4つのお友達(水銀:문방사우/ HJ:文房四友)は、韓国です。これらの4つのツール、デスクパッドや文鎮に加え、書道家によって使用されます。

[編集]ブラシ

主な記事:インクブラシ

ブラシは、従来の書面東アジアの書道に実装されています。ブラシの本体のいずれか、竹、またはまれ紫檀、ガラス、象牙、銀のような材料から作られてすることができますし、金メダル。ブラシの頭の髪はイタチ、ウサギ、鹿、鶏、アヒル、ヤギ、ブタ、トラなどの動物の、さまざまな(または羽)等からも両方の中国での伝統です行うことができます日本とブラシの毛を使用して行うの新生児として、一度の子供のために一生お土産。このような行為を最初に、このようなパーソナライズされたブラシを使用してインペリアル試験での得点は、古代中国の学者の伝説に関連付けられている。筆広く書道の腕の延長と考えています。

今日では、書道もペンを使って、が行われることがありますペン書道伝統的な書道と同じ名声を享受していません。

[編集]紙

紙、最近頻繁に一緒に文鎮とデスクパッドに来る。

中国の書道用紙の方式(初心者向け):ページ、文鎮、デスクパッドと使用。

紙の特別な種類の東アジアの書道の分野で使用されます。

中国では、Xuanzhi(宣纸)、伝統的な安徽省では、作った紙コップの好ましい型です。これは、タルタルwingceltisから(Pteroceltis tartarianovii)だけでなく、米、コウゾを含む他の材料(Broussonetia papyrifera)に、竹、麻、など日本では、和紙浩三(コウゾ)、ganpiから行われるものです( Wikstroemia sikokiana)、および三俣(ミツマタpapyrifera)だけでなく、竹、麻、コメのような他の材料は、小麦。

文鎮

文鎮ペーパーを圧迫するために使用されます。文鎮頻繁にすべての最上部に置かれている最大のページの滑りを防止するため、左側の手もsupport.Paperweightsいくつかの種類に来るのは、ページの下部に配置され、より小さな部分に:いくつかの木製のブロックが刻まれた長方形ている書道や絵のデザイン、他の人や動物の本質的に小型の彫刻があります。硯のように、文鎮自分の右側に芸術のコレクターの作品です。

デスクパッド

デスクパッド(中国語商品:画毡、S通常:画毡、拼音:huàzhān;日本語:下敷下敷き)は、パッドで作られて感じた。いくつかの両側にはグリッドと、そのときは、半透明の紙の下に置かれ、それが正しいの配置や文字の大きさを確保するためのガイドとして使用できるように印刷されます。これらの印刷されたパッドの学生のみが使用されます。両方のフロントパッドと印刷されたグリッドサイズの様々なています。

[編集]インクや固形の墨

中国硯、インクスティック、技術の方式を使用します。

インク(すす)やバインダー、油煙から作られ、inksticksでは、水を硯の右側の整合性が得られるまで塗ることが必要だ。多くは、事前に混合されたボトル入りのインクを利用可能になりましたが、安価なツールとしてスティックインクより出血を時間をかけやすい高品質と化学インクと考えられ、これらは主に練習のために使用されて、それらを以下の掛け軸での使用に適しています。学習は、インクをこすり書道研究の不可欠な部分です。伝統的に、東アジアの書道に黒インクのみならず、書かれている現代の書家時には他の色を使用します。書道教師の明るいオレンジ色のかは、それらがどの学生、またはトレースの学生の作品を修正するために実際に文字を書き込む赤いインクを使用します。

[編集]硯

石やセラミック硯液体インクにして固形固形の墨を挽く一度液体であるインクを含めるために使用されます。中国硯の高い美術品や大規模な構造としての歴史と鑑賞、特に中国でのに専用され珍重されます。

[編集]シールとシール貼り付け

中国語のシール、シールを貼り付け、技術の方式を使用します。

主な記事:中国語のシール

書道作品は、通常、書道家の一番最後に彼または彼女のシールを入れて、赤インクで完了している。印鑑署名の機能を果たします。

皇帝孝文帝

出典:フリー百科事典

(リダイレクト皇帝孝文北魏の中国からの)

この資料は、信頼できるサードパーティ製の物に表示される参照する必要があります。主要な情報源や情報源の対象と提携し、一般的にWikipediaの記事には十分ではありません。してください信頼できる情報源から、より適切な引用を追加します。 (2007年12月)

この記事は、引用やニーズに脚注がない。してください著作権違反や事実の誤りを防ぐためにインラインの引用を追加するに役立ちます。 (2007年12月)

(備)魏Xiaowendi((北)魏孝文帝)

ご家族名:当初は拓跋(拓拔、佗Ba)の、

後で元(元、元)

()496に変更

名前:香港(宏、洪)を考える

寺名:高祖(高祖、ガオzǔ)

戒名:孝文(孝文暁水)、

文学的な意味:

"親孝行と市民"

皇帝孝文北魏((北)魏孝文帝)(467から499)は、個人名ね拓跋(ホン拓拔宏)、後の元のホン(元宏)は、中国の皇帝/鮮卑王朝北魏だった。

皇帝孝文、政府が集中し、多民族国家の統治を容易にするしようとする中国化の抜本的な政策を実施しました。これらの政策は中国の環境設定を反映することと言語を話すこと、中国服を着用するの人口は強制的に芸術的なスタイルを変更するに含まれます。彼は中国の姓を採用すること、彼自身の鮮卑人や他の強制と拓元から自分の家族の姓を変更した。また、鮮卑と韓間の結婚を奨励した。

494には、皇帝の孝文(平城、現代大同、山西省)Pingcheng洛陽、長い中国の歴史の中心地として認められて街から北魏の首都を移した。首都でのシフトRouranに対する受動的な防衛に積極的に防衛戦術の変化によってミラー化された。一方、首都洛陽に移動され、軍事的エリートの古都で、政府と軍との間の格差の拡大を中心残った。古い首都で人口が激しく、多くの中国化の孝文の政策を採用する意欲は洛陽の人口が保守的なまま。彼の改革は、鮮卑のエリートによって抵抗に会っていた。 496で、鮮卑貴族によって2つのプロット、1つ、と彼の皇太子元ジョウシュンを中心には彼の遠い叔父袁遺(元颐)が中心。 497は、孝文の陰謀を破壊した元ジョウシュン自殺を余儀なくされた。

一方、低出生の有能な人で事前にすることができず残念なことに皇帝孝文、彼の中国化政策、すなわち自分の欠点ていたため、彼は晋王朝社会階層の方法を採用[編集]、無能な貴族につながる力の位置に置かれていた政府。また、漢文化と芸術の彼の卸売の採用で、漢江のエリートのライフスタイルを余裕の貴族が壊れているし、さらに浸食作用に効果的なルールにリードが発生しました。彼の孫天皇小明の時には、北魏の実質的な激変農業反乱に起因するとされた534で、それぞれがすぐに軍閥によって引き継がれる2つの半分に分かれていた。

1つの孝文の永続的な遺産の中国での同等のフィールドのシステムは、政府のシステムは昨年と割り当てられた土地の確立された市のルルーシュ半ばに唐の時代(618から907)まで。

目次[非表示]

1初期の人生と天皇Xianwenの摂政

2リージェンシーグランド西太后の風水

3初期の個人的な統治

4月下旬の個人支配

5時代の名前

6個人情報

7も参照してください

8参考文献

[編集]初期の人生と天皇Xianwenの摂政

拓跋香港467のとき、父の天皇Xianwen自身若い頃は生まれ、13歳の時には、まだ自分で与党が、代わりに天皇天皇Xianwenの継母の摂政皇太后峰下にあった。拓跋香港天皇Xianwenの長男だった。彼の母親コンソート李輝、当時の中間レベルの関係者は、人天皇Xianwenの母の弟の娘だった。西太后馮拓香港の出産後、彼女の摂政期と天皇Xianwenに電力を返される一方、拓跋香港調達彼女の時間を過ごしている。 469で、2歳の時、拓跋香港皇太子が作成されました。その同じ年、彼の母親コンソート李死亡しながら伝統的な歴史をどのように死んを記述していない、それは彼女が自殺し、皇太子の母親を強制的北魏の伝統によると、自殺を余儀なくされた可能性が現れたのためにされた全体が宮殿を苦々しく彼女の追悼書き込まれます。

471には、天皇Xianwen人道教と仏教の思想を支持、王位継承権の疲れや叔父の拓跋Zitui(拓拔子推)王子Jingzhaoに王位を渡す考え。ほぼすべての政府高官が反対した後、しかし、天皇Xianwenはまだ他の誰かに王位を渡すには、解決されたのではなく、皇太子香港に王位を収することを決めた。続いていたものの、皇帝孝文の若い年齢のためには天皇Xianwen Taishang黄(じょうこう)のタイトルを獲得した彼は、皇太子香港、皇帝孝文として即位、皇帝Xianwen重要事項を実際に制御することを続けて。時Rouran戦の最前線で必要としながら現代の大同、山西省(平城、首都Pingcheng担当の重要な関係を残し、彼は)皇帝孝文で自分自身の軍事作戦を実施した。

476で、西太后豊、天皇がXianwen(李奕)の死を470で彼女の恋人の李毅入れていた、彼の暗殺が憤慨している。司馬光など、別のバージョンは、西太后豊誰が、いつ天皇Xianwen彼女の宮殿に彼女は、押収し、窒息死させた彼の)彼女と仮定皇帝孝文以上の摂政を迎えるために来た暗殺readied示された(ほとんどの歴史家は、彼女は彼に毒を信じ、しかし、太皇太后のタイトルを想定。

[編集]リージェンシーグランド西太后の風水

太皇太后風水reassumedリージェンシー後、彼女は彼女の前にいたのは独裁と言われたが、彼女の意思決定にインテリジェントと彼女の生活は質素。だけでなく、彼女は非常にインテリだったが、彼女は数学の能力もされた。しかし、彼女はいくつかの宦官を信頼して政府の問題に干渉することを許可。さらに、彼女は大きく、しかし、そのキャンペーンを超えていた彼女の恋人王ルイ(王睿)と李青瓦台(李冲) - ともに明らかに才能が職員昇格か自分の才能と貢献を求めた。彼女はまた彼女の愛好されていないいくつかの受賞者を促進し彼女の評判をバランスされます。彼女は、彼女が不道徳な行為として、彼女は彼女が誰知覚処罰見られたのを批判することに批判されることを憂慮した彼女または彼女の行動パロディ死刑を含む厳罰を、と。死を477に入れる1つの彼女の被害者の李信、彼女の前の恋人李、李氏の死に貢献したとして、彼女は李信だった。天皇が孝文の母親の藩権力をしようとすることを恐れ、彼女は誤って478年、祖父の李輝(李惠)王子ナンcommanderの罪のと非難し、虐殺、彼と彼の一族だった。彼女が478を自分たちの社会のクラスで結婚することを必要とする布告を発行された彼女は、どうやら中国化は、社会階層などの政策を加速 した。

479年後、ライバルの劉宋氏の王位継承の一般的な小Daocheng人の皇帝高として南葛設立によって奪われ、北魏の劉昌(刘昶)王子丹陽市は北魏に逃れていた劉宋王子の委託465、軍を率いて、彼の劉宋の再構築への支援を約束した。しかし、劉昌の能力がない最大のタスクに、彼は多くの国境地域での主要なドライブ劉宋の再確立をマウントし、以下を得るためにできることはなかった。 481は、キャンペーンの立ち消えていた。[1]

また、481で、僧侶Faxiu(法秀)Pingchengで民衆蜂起を開始することを試みたが発見され、キャプチャ、および実行されます。太皇太后風水を拒否した一部の公務員は、すべての仏教の僧侶の実行を提唱が、。また、その年、彼女は、指示を残し牙山(方山)、Pingcheng近くで彼女の将来の墓の構築を開始された後、彼女はそれが彼女のために夫の天皇Wengcheng、近くに埋葬されたと埋葬されるが不要になる死亡旧北魏の首都Shengle(盛乐、現代フフホト、内モンゴル)。それ以降、その年の新刑法には彼女が高呂委託完成を書き込む- 832セクションでは、16人の一族の処方ペナルティとして虐殺、235彼らの個人的な死刑の処方で、377刑の他の形態の処方。

としての天皇孝文歳に生えていたとして、年間で、行き、彼は登場[逃げ口上]徐々に、より多くの電力と仮定する。プロセスいつか中に、太皇太后風水どうやら彼の能力と心配になったので、彼を拘束し、弟の拓跋煕(拓拔禧)の好意で彼deposingと考えられていたが、後に彼女の乗務員以外彼女の説得し、彼女を遂行していないそのような行為。ただし、太皇太后風水実質的な権限を保持し続けながら太皇太后風水を正式に彼には、約483彼はかなり政府がコントロールしているように見えたが、皇帝の権力返されることはありません。確かに、彼女の順序は、その1年後、皇帝孝文の側室コンソート林長男、拓跋ジョウシュンは、コンソート林自殺北魏の習慣に基づき、コミットを余儀なくされた穴。彼女は拓跋ジョウシュン自身を調達� �た。 485年後、皇帝孝文、弟王子、太皇太后風水を作成、これらの王子の宮廷学校を設立した。 486で、中国化し、皇帝孝文の権限のデモの両方のサインかもしれないとして、彼は、龍のパターンとtassled帽子とローブを含む伝統的な中国の皇帝の服を想定し始めた。としての天皇孝文太皇太后風水が提起され、彼も非常に彼女の兄馮習(冯熙)の家族の近くになった。当分の間、彼は、2つの側室として彼の娘を取ったが、それらの1つすぐに病気で死亡し、他のコンソート風水を実行し、また、主要な病気の苦しみ、彼女の父親の家、彼女が尼僧になったに送り返された。


"いじめに対処する方法"

電源stepgrandmotherとstepgrandson間の取り決めを共有する、おそらく489で、事件によって例証される恐れがある皇帝文成の弟拓跋Tianci(拓拔天赐)王子Ruyinと拓跋ジェンの(拓拔桢)王子南岸の腐敗の死を犯罪と非難された。太皇太后風水皇帝孝文共同してその処罰を議論する皇室会議を招集した。太皇太后風水関係要求によって開かれた、"あなたは私たち家族の関係を気にする必要がありますし、法律、または家族の関係を無視するように破棄し、法律に従うと考えていますか?"高官たちは、王子の命を認めている。後太皇太后風水黙り込んだ、皇帝孝文特記:"二人の王子どのような行為は許し難いです太皇太后かかる兄弟愛の後に高宗[天皇Wengchengの寺名]いた。また、王子南岸の一つです親孝行として、母親への敬虔なため、二人は死刑 を免れるだろうが、自分たちのオフィスやタイトルを彼らから剥奪されるだろうし、彼らの政治的権限を持つ状態を庶民に還元される"と述べた。

490で、太皇太后風水は、死亡した彼女は見事な成績で埋葬された。皇帝孝文ので、彼は、食料や水が十分に5日間、できませんでした、その後のルールに従い、喪の期間を短縮するための3年間の彼女のために服喪期間、彼のために職員の嘆願にもかかわらず観測取り乱していた天皇が温のハン設定していた。

Batuo

出典:フリー百科事典

それはこの記事またはセクションBuddhabhadraに(翻訳)に吸収合併することが提案されている。 (論議)

2つのインドの仏教の巨匠Buddhabhadra中国では、5世紀CEの中に選ばれました。この資料では、少林寺住職についてです。

河南省の少林寺寺の正門

インドのディヤーナマスターBuddhabhadra(中国語:跋陀;拼音:Bátuó)嵩山少林寺の最初の修道院長だった[1]。

元Worthiesを収集するマウント爽では、仏舎利塔風水とダークの原理の各協議彼には、次の参照が含まれます:

ディアナマスター大仏さんの意見:"極端な原則を言葉では表せないです。sagely心妨げている。" (Broughtonの1999:108)

小平鳳レコーディング(トウ風水西安チー)によると、Bátuó中国に464 CEで来て、(小乘)仏教30年間Nikayaを説いた。三十一年後、495で、嵩山少林寺Batuoの説教のための皇帝孝文帝の命令により建設された[2]。

Bátuóの弟子Sengchou [1]とHuiguang彼らはBatuoと宗教の研究[3]を始めたいくつかが考えられている時間によって、武術の両方の専門家か少林寺嵩山になるの創始されたとされた。

チャンDSUの八尾

出典:フリー百科事典

この記事は、中国語のテキストが含まれます。適切なレンダリングをサポートせず、代わりに中国語の文字が疑問符、ボックス、またはその他のシンボルを参照してください可能性があります。

これは、中国語の名前であり、家族の名前をチャンです。

この記事は、クリーンアップウィキペディアの品質基準を満たす必要があります。この記事は、可能であれば(2008年7月)を向上させる

チャンDSUの八尾

生まれ1918年6月14日

Peixian

2月7日没年月日1992年()73歳以上

台北、台湾

スタイルMeihuaquan、太極拳

教師(秒)劉Baojun

主な学校(秒)"スクオーラチャン"や"武林張"

張Zuyao(ピンイン)、または張津ヤオ(頡)(中国語:張Zuyao)(1918-1992)、武術Meihuaquanや太極拳、彼はまた、張Chengxun(ピンイン)として知られていたの教師だったまたはチャンCh'eng勲氏、漆(頡)(中国語:張ジョウシュン)。

目次[非表示]

1略歴

2チャン学校

3参考文献

4参考文献

5外部リンク

6動画

[編集]略歴

チャンDSUの八尾Chaijicun村(中国語:chaiji村)、Zhuzhaixiangの行政区域(中国語:朱Zhaixiang)、1918年6月14日にPeixian地区で生まれた彼は、台湾の台北で2月7日に死亡した、 1992年、彼Meihuaquanの16世代の系統保持された。

彼は6歳となり、後に劉Baojun [1の下で訓練を受けたMeihuaquanの研究を始めた。

1938年、彼は桂林に軍事学校の役員[2]、Wampoa陸軍士官学校の枝で勉強することになった年に、名前の"軍事第6回キャンパス"(Junxiao Diliu Fenxiao(中国語:ミリタリー第六支店))を作成しました。ここでは、張、張東昇など、いくつかの重要な教師と会談し、八極拳、八卦掌、形意拳、フースタイル[3]卒業後八卦掌などの格闘技の異なるスタイルを学び、彼は反戦った日本の戦争の最初とその後、中国の内戦では共産主義に対する江沢民Jieshiの派閥です。

江沢民Jieshi、チャンDSUの八尾の敗北後、台湾に避難した。台湾では彼はチェンのようないくつかの有名な総合格闘技のアーティスト鑑』との接触を設立し、劉Yunqiao、呉Tipang、チャンウー陳彼も武道を教えた軍や警察[4]。チャンWutan Zazhi""、雑誌劉Yunqiaoによって設立に記事を書いている。

1974年には、張DSUの八尾軍から引退し、1975年に、彼はボローニャにして、移動、1977年、ミラノに彼は、徐など、彼の息子張偉信と禹哲信義、その他を含む多くの学生がいた文莉、マウリツィオザネッティ、エンリコLazzerini、ロベルトファッシ、誰と彼は総合格闘技の芸術[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]で、いくつかの本を書いた。

[編集]チャン学校

イタリアでは、人々は張DSUの八尾の教えに"学校のチャン"や"チャン武林"この学校は2つのセクション:WaijiaとNeijiaに分かれていると呼ばれます。[5]。

Waijia

中央路Guoshu関中央総合格闘技の美術館ディ南京投稿者:

Gongliquanボクシングのスキル。

Meihuaquan梅の花投稿者:

スタイルLianbuquanボクシングのトレーニングのステップは、Meihuaquanの簡易版、イタリアで作成され、中央路Guoshu莞では、有名な設定の名前を引数の名前;

設定"5少林寺"("Meihuaquan Laojia"梅の花、古い飛行機、台湾でMeihuaquan猗盧甲と呼ばれる名前);

"Digongquan土地"パワー"Ditangquan"ボクシングの穴が、oパンチ;

他のMeihuaquanセット(erlujiaロードフレームsanlujia 3つの方法のフレームは、ECC);

ペア"という名前の行使Boji"イタリアでの戦闘は、Cinaで、台湾のDuida戦闘スパーという。

Hongquan洪家拳投稿者:

"暁Hongquan"小洪家拳;

"ダHongquan"ビッグホンジョージア州

七星山Tanglangquan 7つ星のボクシングカマキリ投稿者:

セット"Bengbuquan"崩壊のステップボクシング。

八極拳バチ泉差出人:"段田シャン家港"シングルの棚

Yuejiaquanから設定され、妻の家族ボクシング

酔Baxianquan酔八仙ボクシングから設定する

Neijia

太極拳ヤンスタイル太極拳:

ヤンスタイル太極拳108ポーズフォーム;

Tuishou推手;

Shanshouフラッシュ手;

Qinnaグラップリング;

大鹿大規模なロ;

散打散打。

形意拳興毅泉

Wuxingquan 5つの要素のボクシング。

フー派八卦掌(フーZhensongスタイル):

竜のLongxing八卦掌八卦の形;

梁スタイルの意拳astrotechボクシング;

Sixiangquan 4つの画像とボクシング。

気功

ストレッチモダンでチャンDSUの八尾高校では3つの運動Baduanjinバ段ジンという名前です。は古典的なbaduanjinは、他の最初の2つ。

兵器

ブラックベルトで卒業後、多くの武器や兵器をペア演習の研究です。また、武器を教えWaijiaとNeijiaに分かれています。

Waijiaについては、このディレクトリには、本"百科事典デル嵩山少林寺から"来た:

ビッグバンスティック;

ガンクラブ;

dandaoはSpdt;

guaiポー;

shuangjiegunヌンチャク;

ナイフをオフにguandao;

ガン強。

ペア演習Duilian Bingxie(兵器):

バンduoの受話器を棒にこだわる;

ガンduoの銃を棒にこだわる;

Dandao duoのビッグバンシングルエンド、右スティック極;

Dandao duoの銃を独力で右スティック;

バンduoの銃を棒にこだわる;

スティックのGuai duoの銃を風水のペア;

棒のShuangjiegun duoのビッグバンヌンチャクペア;

ガンduoのshuangjiegun右ヌンチャクスティック;

単極のGuai duoのdandao水扁のペア。

Neijiaについては、核兵器Yangshi太極拳から来た:

Taijidao太極剣;

Taijigun太極;

Taijiqiang泰治郡;

太極拳、太極tiechi鉄ゲージ;

Taijijian太極拳剣。

ペア演習Duilian Bingxie(兵器):

Taijidao duoのtaijidao泰治泰治、刀を右ナイフ;

Taijigun duoのtaijigun泰治泰治、右スティックスティック;

Taijidao duoのtaijigun太極拳太極拳剣を右スティック;

Taijidao duoの太極拳太極拳剣を右銃taijiqiang;

Taijigun duoの太地太地郡スティックtaijiqiang;

Taijiqiang duoの銃の太極拳太極拳郡taijiqiang;

Taijijian duoのtaijijian太極拳剣太極拳剣を右;

太地tiechi duoのtaijigun太極拳太極拳鉄右スティックゲージ;

太地tiechi duoのtaijiqiang太極拳太極拳、鉄銃のゲージです。

登封

出典:フリー百科事典

登封

中国語の転写(秒)

- 中国語の登封

- 拼音登封

嵩山少林寺

登封

所在地中国での

座標:34 ° 27'19"ム113 ° 1'31"メール

国中国

省河南省

県鄭州

エリア

- 総面積1220平方キロメートル(471平方マイル)

人口

- 合計630,000

- 人口密度516.4/km2(1,337.5人/ mi)

タイムゾーンの中国標準(UTCに+8)

ウェブサイト

登封(中国語:登封;拼音:登封;郵便マップスペル:Tengfeng)は、県レベルの市の鄭州、河南省にある。古代では、陽に(中国語簡体字:阳城;伝統的な中国語:阳城;拼音:陽)知られていた。

登封1220平方キロメートルの面積と63万人の人口を持つ[1]。

目次[非表示]

1交通

2歴史

3参考文献

4外部リンク

[編集]交通

中国国道207

[編集]歴史

最初の夏王朝の首都陽陰川の神聖な山歌の下に藁城市郷の西に建設された。

有名な少林寺の修道院、禅の伝統的な起源、登封に位置しています。

少なくとも31人が9月21日2008.China報告されて登封の近くに、民間炭鉱でガス爆発事故後に殺害された:2つの炭鉱事故で36デッド

大乗

出典:フリー百科事典

大乗

仏教

ランド

インド•中国•日本

韓国•ベトナム

台湾•モンゴル

チベット•ブータン•ネパール

ドクトリン

菩薩•方便

三昧•般若

Śunyatā•三身

大乗経典

金剛般若写経

法華経

大般涅槃経

Saṃdhinirmocana経典

華厳経

Śūraṅgama経典

大乗学校

中観派

Yogācāra

密教

浄土•禅

天台山•日蓮

歴史

シルクロード•龍樹

無著•世親

達磨

ポータル•概要

ビュー••編集話

大乗仏教(サンスクリット語:महायान、大乗、文字通り'グレート車両')1仏教の2つの主要部門は、一緒に上座部仏教です。この意味で、大乗仏教は主にTheravadinsとしてスプリアスを拒否する大乗経典、その認識によって識別されます。[編集]

その信奉者の中で、"大乗"も精神的な動機や実現のレベルbodhicittaに基づいて - 利他的な吸引自分自身のためだけでなく、のが、すべての衆生のための啓発を達成することを指します。長期的"とは対照的小乗"(以下"小型自動車");と、チベット仏教のいくつかのフォーム、密教(以下、"ダイヤモンド車両"、すなわち、タントラ仏教)で、しかし、このMahayanistモチベーションの面でです。大乗

使用上の注意:この法律において"小乗仏教"上座部仏教の伝統の信奉者の間では、軽蔑的なため、頻繁に回避されるとして受信される傾向にある。便利な代替、歴史的な文脈のときに"上座部"が狭すぎる、Nikaya仏教です。神学的議論では、1 Shravakaの信者に("聴")や縁覚("孤独なRealizer")パスを参照することがあります。

ただし、大乗運動釈迦にその起源をトレース、学者は、インドでの第一世紀のCEで、起源と信じて[1] [2]、または第一世紀紀元前[3] [4]学者は大乗仏教のみが主流になったと思う5世紀CEでのインドの動きは、いつからMahayanic碑文インドの碑銘のレコードの表示を開始されている[5]は、11世紀のCEの前に(中に大乗仏教はインドでは存在していた)は、大乗仏教写経はまだ処理していたの改正である。したがって、いくつかの異なるバージョンでは、同じお経の生存可能性があります。これらのさまざまなバージョンの学者が大乗仏教の歴史を再構築しようとする非常に貴重です。

その歴史のコースでは、大乗インナーアジア、中東、アジア、どこに2つの主要な形式:チベット仏教にした全体(チベット、モンゴル、様々なヒマラヤ地域にある)、そして東アジアの仏教(中国、日本に関連付けられて広がる韓国、ベトナム)。前者は、チベット仏教の経典が、後者は、中国の仏教の経典に従います。東アジアの仏教内の主な"学校"浄土教、Tientai、Huayan、とチャン仏教(禅)が含まれます。

目次[非表示]

1名前の由来

2歴史

2.1初期の大乗仏教

大乗2.1.1起源

2.1.2最古大乗仏教写経

2.1.3最古の碑文大乗仏教に関連する

2.2後期大乗仏教

3ドクトリン

3.1ユニバーサリズム

3.2菩薩

3.3慈悲

3.4巧みな手段

3.5救助

3.6仏性

4大乗聖書

4.1 3 Turnings

5大乗とキヤノン

6大乗仏教と上座部

7も参照してください

8ノート

9参考文献

10さらに読む

11外部リンク

[編集]原産地名の

名前を大乗仏教の歴史的なソース、論争である[6] [7]は、仏の真の教え[8]が何であるかについての議論で、その起源を持つ。などは、生活の伝統に係るものを除く任意のコンテキストでの使用Theravadin実務家や一部の学者たちの間で議論がある。

最古の言及の既知の"大乗"は、第一世紀の間、法華経紀元前で、最初の世紀のCEのが発生します。[怪しげな - ] [9]ただし、議論誠之辛島など、一部の学者という用語が最初以前Gandhariプラークリットで使用されることをお勧め法華経のバージョンは、プラークリット単語の意味での"mahājāna""mahājñāna"(偉大な"大乗"しかし、知ることではなかった)。それ以降の段階では、ときに、初期のプラークリット語サンスクリット語に、発音を決めかねて、誤って変換された"この"mahājāna"に変換された大乗汚染への接近を介して発生する"可能性があるが、灼熱の家は、カートの協議の譬え有名な(サンクト:ヤナ)[10]。

[編集]歴史

大乗仏教、インドで2つの期間:初期の大乗仏教と後期大乗仏教[11に分割することができます]

[編集]初期の大乗仏教

初期大乗仏教の懸念大乗仏教の起源と初期の大乗仏教写経の内容の期間[12]。

[編集]大乗仏教の起源

大乗仏教の起源はまだ完全に理解されていません。[13]は、大乗運動釈迦にその起源をトレースは、学者は、南インドの第一世紀のCEで、起源と信じて[1] [2]、または第一世紀紀元前。 [3] [4]また、一部の学者たちはいくつかの証拠大乗北朝鮮では、元西インドは、第一世紀のCEのだという。[14]一部の学者は、大乗仏教は当初、南部で、インドのは、東の開発かもしれないと言う非修道院の伝統的な、そして後にmonasticizationのプロセスを切除し、北に浮上した修道院運動の西インドのよう。[15]大乗初めて中国に支婁迦讖、中に中国語に大乗経典の最初の翻訳者によって伝播された2番目の世紀のCEの[16]。

3つのソースが表示さ大乗仏教の興隆に多大な貢献:[13行ったに戻る]

初期の仏教学校。金剛般若のようないくつかの重要な大乗仏教のテキストが多い説説一切有部は、言及されたり、大乗仏教のテキストに組み込まれに関連付けられて参照してください。[17]コンテンツの面では、しかし、Mahasanghika教義大乗仏教の思想に近いです[17]、特にサブLokottaravadinsなどの学校[18]。

仏人々によって構成された伝記的文献では、賞賛は、車両'に属していると言わ仏'。この文学()は、様々な初期の学校で、その起源があったかもしれないが、Jatakas、Avadanasおよびその他のテキスト、仏の生活を記述する構成が方法では、既存の宗派間の線を超越し、大乗仏教の興隆に貢献して開発した。仏教詩人の目的で人々の教義上の問題を懸念している学者とは異なる自分の仕事書いて、彼らは学校間の教義上の線を越え、文学表現を使用します。[19]


少しモデルkdzトップ

仏塔崇拝。仏舎利塔 - 釈迦には、最初は単なるれたモニュメント - ますますの献身を配置し、大衆に仏教の普及は、その大半はいた無学な素人になりました。仏舎利塔の内側の壁には、画像を描画されたり、仏の生命と菩薩として彼の前の生活を描いた彫刻。これは、仏や菩薩への献身に上昇[20与えている]は、初期の仏教学校の純粋な修道院のサンガとは異なる。しかし、この理論は学者の数によって拒否されている[21]初期Mahayanistsだけでは、初期の仏教布教のための基礎と同様に所属されていない仏舎利塔使用している場合があります。[22]

大乗仏教運動の影響[23]レイアウトなどが開始さ一般的な表現の誤解現存の大乗経典文学の非常に小さなサンプルを選択的に読書に基づいています。[24]距離文学のこの限られたコーパスから移ってきた現在、学者としてこれは非常に禁欲主義者は、初期大乗仏教文学を開くようになったと、フォレスト内の修道士たちの生活の理想的な解説する。[25]は、大乗仏教の起源に関する学術的なコンセンサスはまだ達していないが、それが示唆されていることで時間を大乗仏教はインドの5世紀CEで主流となり、それを最初に最も強くする:完全に上陸し、座って、レイアウト指向の修道院機関か反対になっていた。[26]その前に、大乗仏教の動きもいずれされている可能性があります僧侶たちは、森林や、保守派の主流に埋め込まれたグループ内 の生活の疎外された禁欲的なグループは、社会的に初期の仏教僧院に従事。[27]、多くの学者は、大乗仏教の限界運動まま結論は、5世紀CEのまで。[28] [29]

[編集]最古大乗仏教写経

僧支婁迦讖中国語への早期大乗経典を翻訳。

は、いくつかの大乗仏教の影響は祖語と呼ばれる表示古い経典を大乗仏教写経Ajitasena法華経など。これらの経典、大乗し、事前に混合大乗仏教のアイデアが含まれ、世界で修道院は、パーリ語Suttasの典型的な規範であり、発生することが;あるśrāvakasまたはArahantshipは、典型的なの概念への敵意はnoneですの多くは後に大乗仏教写経法華経や維摩Nirdeshaなど。 、それはお経の名前を暗唱し、苦しみから人間と地獄の領域が保存されますが、瞑想の実践は、医師の目で見ることができます記載されて言われていますが、お経もArahantすべての仏のフィールドを見ている仏、そこからは、非常に多くの大乗仏教写経の典型的な教えを受ける。

早く適切な大乗仏教写経の知恵シリーズとテキストAksobhya仏、これはおそらく、最初の世紀の紀元前にはインドの南に作曲された[19についての対抗の非常に最初のバージョンが] ... [30] [31]いくつかの少し後の初期大乗仏教写経178と189の間に中国語の翻訳洛陽の中国の首都でクシャーン僧支婁迦讖製、CEシリーズ[16です]。彼は次の経典:Astasahasrika、Aksobhyatathagatasyavyuha、Suramgamasamadhi経典、経Avatamsakasutra、Drumakinnararajapariprccha、Bhadrapalasutra、Ajatasatrukaukrtyavinodana、およびKasyapaparivartaへの接続の初期のバージョン[32]これはおそらく、最初の世紀にはインドの北部に作曲された翻訳CEの[33] [34]したがって学者が一般的には早い大乗経典は主にインドの南部では、後で追加の経典を書くの活動で構成された北の継続的だったと思う。

しかし、宗教的運動としての大乗仏教の時点で存在すると大乗経典の進化体の存在のため、これは重大な失策かもしれないという前提であると説明されている証拠と同一視する。[35]

[編集]最古の碑文大乗仏教に関連する

初期の大乗仏教の3本柱。右、クシャーン信者には、左から菩薩弥勒は、仏像、仏、菩薩観音菩薩は、仏教の僧侶。第二、第三世紀のCEのガンダーラ。

最古の碑文すぐに分かる大乗製剤を含むと仏阿弥陀如来の言及マトゥラーではインド亜大陸では、発見された約180 CEに日付。仏陀の像の遺跡ブラーフミー文字の碑文を負担:

"王の治世Huvishkaの年の28日で、メイド...仏阿弥陀如来のため"(マトゥラー博物館)。

非常に限界しかし、この画像自体にされ、インドでは仏教の全体的なコンテキスト内で孤立した時に、との永続的または長期的な影響[36いた]

5世紀前の時代に大乗仏教の碑銘の証拠は非常に大乗仏教文学の多様性と比較すると中央アジア、中国にその時点でから送信限られている[37] [38]

[編集]後期大乗仏教

後期大乗仏教の主要な4種類の期間中に開発さ:中観派、Yogacara、Tathagatagarbhaは、仏教の論理として、ほとんどの最近の[39日]インドでは、大乗仏教の2つの主要な哲学的な学校の中観派と思っていた保存Yogacara [40]はハーヴェイがない偉大なインド人の教師tathagatagarbhaに関連付けられて考えられていたと主張する。[41]、tathagatagarbha伝統にRatnagotravibhāgaの中心(uttaratantra)ウィリアムズポイントなどを、他人[42]、かかわらず、彼の状態"1つのチベット仏教の特徴は、東アジアのとは対照的に強い傾向を間接的に解釈の論文の媒体を介している場合、すべての経典をアプローチすることです。Ratnagotravibhāga東アジアの仏教で、比較的小規模な役割を果たしてきたが優位常にお経の研究"を与えられている[43]。

5世紀CEの以降、大乗仏教はインドの強力な動きが、おそらくグプタ王朝をサポートするためによるものです。これはインドから南へ、東アジア、普及、中央アジアや極東の北部方面へ。中国で大乗仏教の影響はインドに比べて、以前の時間を、ここで大乗正体不明のグループは、5世紀までのままで合意されているようだ。

インドで大乗仏教の後期主に密教の学校であり、インドでは、中央アジア、イスラームによって早期milliennium後に置き換えられました(スーフィズムなど)やヒンドゥー教は、韓国で東アジアの上座部仏教のスリランカとイスラムからヒマラヤの特定の領域内に存在を維持する。純粋な土地、仏教などの初期段階のフォームは、東アジアでは多くの新しい宗教の動きとsyncretismsまた、大乗仏教の要素で形成されているで人気があります。

少林寺拳法

出典:フリー百科事典

少林寺拳法

フォーカスハイブリッド

原産国の中国

作成者:不明

この記事は、中国語のテキストが含まれます。適切なレンダリングをサポートせず、代わりに中国語の文字が疑問符、ボックス、またはその他のシンボルを参照してください可能性があります。

少林寺拳法

中国語少林功夫

[表示]翻

シリーズの一部

中国武術

中国武術一覧

期間

カンフー(功夫)

武術(武术)

歴史的な場所

嵩山少林寺(少林寺)

武当山(武当山)

峨眉山(峨嵋山)

崑崙山脈(昆仑山)

歴史上の人物

達磨/ Putidamo /チェオクの剣(菩提达摩)

張三豊(张三丰)

5つの長老(五祖)

イム翼チュン/ヤンヨンチョン(严咏春)

ホンヘイ郡/香港西関(洪熙官)

董海川(董海川)

ヤンLuchan(杨露禅)

呉Quanyou(吴全佑)

陳フェイク(陈发科)

チャンフン/陳翔(陈享)

黄飛鴻/黄Feihong(黄飞鸿)

霍元甲(霍元甲)

イップマン/イエウェン(叶问)

ブルースリー/李小龍(李小龙)

関連

香港のアクション映画

武術(スポーツ)

武侠小説(武侠)

このチェックボックス:表示••編集話

少林カンフー、中国武術のコレクションには、嵩山少林寺と主張提携を指します。フー武術のスタイルを、いくつかの100カン数千万の少林寺にいくつかの関係があるかもしれません。シャオ香港泉ダ香港泉、殷寿郡チェオクの剣剣などなどしかし、いくつかはさておき、非常によく知られたシステムでは、 [編集]、ほとんどの寺院にいずれかの特定の芸術のための検証可能な接続を確立することは不可能だろう。

目次[非表示]

1内部および外部の芸術

2起源

2.1伝説達磨の

2.2歴史

3唐の時代(618〜907)

4明代(1368-1644)

4.1パイレーツ

中国の外に5影響

6大衆文化に

スタイルの7一覧現在の寺で教鞭を執る

8つの特別少林寺トレーニングメソッド

9現代的なトレーニングは、少林寺で

10も参照してください

11参考文献

12さらに読む

13外部リンク

[編集]内部および外部の芸術

黄宗羲少林寺や武当山、または1669年に内部の芸術と外部文化の面で中国武術の説明。 [1]、その後は、少されて一般にどのような外部の中国武術に関係なく、かどうかの質問では、特定のスタイルは、嵩山少林寺には接続していると考えられているのと同義がされている。一方、他の一部では、いわゆる中国武術[2] [3]の内部と外部システムとの間に差別化されると、よく知られて教師の意見の相違を表明している。例えば、太極拳の先生呉Jianquan:

これらの実践力と強制的についてとは飛躍Shaolinquan;人がこの種の訓練では能力がないすぐと息切れがする疲れている。太極拳は、このとは違っています。努力する心と身体、意思の休止について[4]。

1784年にボクシングクラシック:エッセンシャルボクシングメソッドの起源の中国ボクシングの場所としては、嵩山少林寺に現存する最古の言及している[5] [6]繰り返しますが、この誤解は、中国の武侠中古日付は、少林寺の建設など寺、少なくとも数百年間。 [3] [7]

[編集]起源

[編集]伝説達磨の

ランプの徳には、達磨、南インドから仏教の僧侶は、後によると、[8] 527梁武帝の宮廷左に、彼は最終的には嵩山少林寺、でここで彼は"9歳の壁に直面して自分自身が見つかりましたは、全体の時間の"話していない。

イジンジンによると、

後に達磨の少林寺で9年間の壁に直面して、彼の視線で穴を開け、彼は鉄の胸を残した。ときに、修道士たちは、2冊の本:"骨髄クレンジングクラシック"が、この胸[9]とは、"筋腱を変更するクラシック"、または"イジンジン"[10]開く]以内。最初の著書達磨の弟子慧可で撮影され、消えて、2番目としては、身勝手には誰もが欲しい、その中でスキルを練習し、異端的な方法に下がり、僧侶や不動産の育成に正しい目的を失う。少林寺の僧侶たちのために戦うのスキルをいくつかの名声を行ったが、これはすべて、この原稿の自分を所有する予定です。[11]

[編集]歴史

1517碑紅巾の反乱Vajrapaniの敗北に専念。観音(彼の元の形)彼の頭の上の雲の中に見ることができます。

より詳細な情報:嵩山少林寺#守護聖人

達磨が少林寺の武術の出所を、いくつかの20世紀、唐昊が最初の理由には、イジンジンが偽造され武術の歴史割引されている[12]。石碑とドキュメンタリーの証拠は、修道士たちは歴史的に菩薩Vajrapaniの崇拝さを示しています自分たちのスタッフの前駆細胞と素手"としてKimnaraキング"フォームスタイルの戦い[13]

HuiguangとSengchou武術の前に、達磨の到着前に、武術の練習として報告の2つの非常に最初の少林寺の僧侶になったと関与している。[14]、スズのスタッフとSengchouのスキルも、中国の仏教の経典に記載されます。

レコード長安の修道院で武器のキャッシュを発見西暦446の政府の襲撃時には、中国の僧侶たちの前497の嵩山少林寺の確立に武術の練習を提案する。[15]僧侶の人口の階級のうちから、付属武道の普及前には、仏教の導入に誰を実践した。の気配があるHuiguang、Sengchouも慧可、総主教チャン仏教としてBodhidarmaの直接の後継者が修道生活を引退する前にしてされて兵士たち。また、多くの点ではヨーロッパではないとは異なり、中国の修道院は、効果的に大きなものだった着陸不動産、つまりは、保護が必要な相当の定期的な収入源。

達磨の前に、中国武術のそれに加えて、春秋の呉と越は、漢代のご予約での文献情報や史記のすべてのドキュメントが存在する。元帥交通とSunのごみ箱泉、何世紀も嵩山少林寺の設立にさかのぼる2つの武術の名前を[16]。

欧米の世界

出典:フリー百科事典

"西洋"ここにリダイレクトします。他の用途については、)西洋(曖昧さ回避してください。

アメリカのバンドでその歌をPennywiseについては、欧米の世界をご覧ください。

この記事は、クリーンアップウィキペディアの品質基準を満たす必要があります。この記事は、可能であれば改善します。 (2008年3月)

欧米の世界も、西洋と西洋(ラテン語:occidens -日没として知られている西のように、オリエントとは異なる)は、そのコンテキスト(例えば、時間の期間は、地域によっては複数の意味を持つことができるという言葉があるや社会的状況)[1]。従って、何が"西"異なりますが、拡大と縮小時間をかけて、関連するさまざまな歴史的な経緯を構成の基本的な定義です。

目次[非表示]

1はじめに

2歴史的条件西のヨーロッパ大陸で

3、西洋の文化

4歴史部門

4.1ギリシャ

4.2ローマ帝国

4.3キリスト教の分裂

4.4植民地時代の"西"

4.5冷戦

5近代の定義

5.1文化

5.2現代の政治

5.3経済

6その他の意見

7その他の文化的なブロック

8も参照してください

9参考文献

[編集]はじめに

コンセンサスは、西は古代ギリシャや古代ローマを起源としています。時間が経つにつれて、その関連付けられて帝国と南、東への最初の征服育ち、中近東古代の多くの古い偉大な文明を吸収し、それ以降、彼らは北と西に中央[2] [3]、西ヨーロッパを含むようになった。

キャロルキグリー(進化文明)などの他の歴史、400年頃生まれ、西ローマ帝国の合計崩壊後は、クラシックの社会では不可能だった繁栄し、新しいアイデアのための真空を残し、西洋文明争う。のいずれかを表示するには、西ローマ帝国とルネッサンスの秋の間に、西、[4]は、中世の暗黒時代と十字軍などとして知られて大幅な減少の時代を経験した。

古代西洋世界の知識を部分的にこの期間は、東ローマ帝国の生存のために中に保持され、それも大幅にアラブ世界によって拡張された[5]とは、イスラムの黄金時代の同時こうきほとんどが[6 ]は、中東からの両方は、古代と新技術のアラブ諸国の輸入、ルネッサンスのヨーロッパに"東洋一世界の歴史で最大の技術移転の表現"[7] [8]

ルネッサンス以来、西は、古代ギリシャ人、ローマ人とイスラム教徒のコマーシャルのためには、[9]科学、[10]、産業革命、[11]および西欧帝国のキリスト教の人々の拡大の影響を超えて、進化して特に、世界の18世紀と19世紀の帝国にまたがる。大航海時代、コロンブスは、西洋の概念からは、米州、かかわらず、多くのアメリカ大陸を持っているかなり前の西洋文化の影響を含むように拡張した。ラテンアメリカ、オーストラリアニュージーランドのほとんどの国で、西洋文化欧米のキリスト教国の入植者の植民地としての元の状態に原因の一部と見なされます。一般的には、現在のコンセンサスは、非常に文化やヨーロッパ、北米の人々で、少なくともウエストを見つけると言えば(すなわち、カナダ、アメリカ、メキシコ)、南ア� ��リカ、オーストラリアニュージーランドのほとんどの国。いくつかとしての間で議論するかどうか東ヨーロッパ、独自のカテゴリーでのことです。文化的に東ヨーロッパ、通常は、多かれ少なかれに承認されている'西'、その地理的な場所を主な理由でどのような主にヨーロッパ(ネクタイ文化)です。しかし、それは伝統的な経済や生活標準入力しないの基準は、通常"に関連付けられて西"[12]。

ときに、現在のイベントに言及し、同項中"欧米の世界"は、しばしば含まれています[編集]アジアでは日本、シンガポール、台湾などの国々を開発し、韓国は、西ヨーロッパ、やNATOへの強い政治的経済的軍事的結びつきがあるアメリカ合衆国。これらの国々も、実質的な西洋の影響と類似の文化では、それにもかかわらず大きく異なり、独特の文化、宗教を維持している(ただし、キリスト教、韓国の主要な宗教である)、言語、習慣、そして自分の先住民族の開発の製品は世界観もっぱら西洋からの影響ではなく。

日本と韓国は、特に、経済協力のための組織の唯一のアジアのメンバーの協力開発機構(OECD)、アジアの2つの主要な完全な民主主義、生活の高い標準的な開発と人間開発の高レベルで行っている。これらはすべて、欧米諸国の一般に受け入れられ、政治や経済の特徴の中です。[編集]

[編集]歴史的条件西のヨーロッパ大陸で

このセクションのすべての参照、またはソースを引用していません。


この記事の改善信頼性の高い情報源に引用を追加するに役立ちます。出典を素材に挑戦されることがありますし、削除されます。 (2010年1月)

基準を含む:議会の中世の外観(dietalシステム)、自己の大きな王室政府状態/帝国の都市銀行のシステムと社会的効果、都市中産階級のステータスの中世の外観は、大学の中世の外観と世俗的な知識は、中世の外観哲学:スコラ学と人文主義の哲学は、騎士文化の聖地、ラテン語のアルファベットと可動型印刷中世の普及に伴い、中世の使用量の十字軍の影響を中世の西洋演劇:ミステリーまたはサイクル再生し、道徳性、情熱、再生アーキテクチャと微美術:ロマネスク、ゴシック、ルネッサンス様式。

[編集]西洋の文化

主な記事:欧米の文化

より詳細な情報:西洋文明の歴史

西洋哲学

西洋哲学

ソクラテス以前の哲学 - 古代

中世 - ルネサンス - 現代

現代

17%18%19%20世紀

も参照してください

東洋哲学

バビロニア - インド - イラン

中国語 - 韓国語

宗教哲学

キリスト教 - イスラム教 - ユダヤ教

西洋の文化 - 西欧世界

Vの•開発•電子

長期的"西洋文化"は非常に広く、社会規範、倫理的な値の遺産を参照するために使用され、伝統的な風習、宗教、信条、政治システム、および固有のアーティファクトと技術。

具体的には、西洋の文化を意味するものがあります:

聖書の、精神的な考え方や習慣、のいずれかの倫理や道徳的伝統は、キリスト教文化の影響を回避ポスト古典時代。

西ヨーロッパの文化の影響を芸術、民俗、倫理の音楽や口腔の伝統、そのテーマに関するより詳細なロマン主義によって開発されている。

グレコローマンクラシックルネッサンスの文化的影響、芸術、文学、哲学、法律のテーマや伝統については、移行期間の文化的社会的効果とケルトとゲルマン語と他民族の遺産だけでなく、合理主義の伝統生活の様々な球体、ヘレニズム時代の哲学は、スコラ、Humanisms、科学革命と啓蒙主義、など、政治思想によって開発さfreethought、[編集に必要な賛成で広く合理的な引数]人権、[編集]平等[編集に必要な]と民主主義[編集]非合理と神権政治を嫌う値[編集]

西洋文化の概念を一般的には西側世界の古典的な定義にリンクされます。この定義では、西洋の文化、文学、科学、芸術、政治的、哲学的原理を離れて、他の文明からの設定のセットです。多くの伝統的なのは、この設定や知識の西側のカノンに収集されます。 [13]

長期その歴史に強く、西ヨーロッパの移民や和解、アメリカ大陸などでマークされ途上国に適用するようになっており、オーストラリア、および西ヨーロッパに限定されていません。

(新時代の動きなど)が増え、文化シンクレティズムグローバル化と人間の移動から生じるいくつかの傾向が現代的な西洋社会を定義する政治的多元主義は、著名なサブカルチャーやcounterculturesの存在です。

ンフー(功夫)

武術(武术)

歴史的な場所

嵩山少林寺(少林寺)

武当山(武当山)

峨眉山(峨嵋山)

崑崙山脈(昆仑山)

歴史上の人物

達磨/ Putidamo /チェオクの剣(菩提达摩)

張三豊(张三丰)

5つの長老(五祖)

イム翼チュン/ヤンヨンチョン(严咏春)

ホンヘイ郡/香港西関(洪熙官)

董海川(董海川)

ヤンLuchan(杨露禅)

呉Quanyou(吴全佑)

陳フェイク(陈发科)

チャンフン/陳翔(陈享)

黄飛鴻/黄Feihong(黄飞鸿)

霍元甲(霍元甲)

イップマン/イエウェン(叶问)

ブルースリー/李小龍(李小龙)

関連

香港のアクション映画

武術(スポーツ)

武侠小説(武侠)

このチェックボックス:表示••編集話

中国武術、時にはマンダリン中国語長期武術で(中国語簡体字:武术;伝統的な中国語:武术;拼音:wǔshù)と一般にフー(中国語カンフー:功夫拼音として:功夫)、スタイル、戦闘の数構成されて呼ばれること世紀に渡って開発されました。これらの戦闘スタイルは、"家族"(家、賈慶林)として識別され、共通のテーマによると、""(派、宗派に分類することができますパイ)や"学校"(门、男性)の武術。テーマの例は、その様々な中国の哲学、神話や伝説からインスピレーションを収集し、動物や歴史やトレーニングメソッドからの動きを模倣する物理的な演習です。気と活用の内部ラベルが付けられます(内家拳のいくつかのスタイルをフォーカス)一方、他の筋肉や心臓血管の健康の向上に専念(外家拳)外部ラベル付けさ� ��ます。 (北拳)と(南拳南部)、北部の地理的関係として、分類別の人気のある方法です。それぞれの戦闘スタイル、そして自己修養中国語の観点から、自己の共通の問題、防衛、健康への異なるアプローチを提供しています。

目次[非表示]

1用語

2歴史

3スタイル

4研修

4.1の基礎知識

4.1.1姿勢

4.1.2瞑想

4.2フォーム

4.2.1近代フォーム

4.2.1.1武術

4.3アプリケーション

4.4武器の訓練

5格闘技と道徳

5.1道徳

気の6を使用し

7著名な医師

8大衆文化

9も参照してください

10注意事項

11参考文献

[編集]用語

カンフーや武術は、中国武術の代名詞となっている人気の用語です。しかし、中国語(中国語:功夫;拼音:功夫)と武術カンフー(中国語簡体字:武术;伝統的な中国語:武术;拼音:wǔshù(北京語)() - 情報をもっと見るヘルプ聞き、広東語:móuh - seuht)は非常にある別の意味がある。中国武術"の中国語リテラルの同等品"zhongguo武術(伝統的な中国語:中国武术になる;拼音:zhōngguó wǔshù)。

で、中国語、カンフーのコンテキストでは完全に武術とは無関係に使用することができますし、任意の個々の成果やスキルを長いとハードを介して作業を栽培口語を指します。[1]対照的に、武術一般的な武道活動のためのより正確な用語です。

Wǔshù、文字通り""武術を意味する。これは、2つの単語武术:武(wǔから)、意味は、""または""軍事、武術と术(スー)は、"規律"に変換形成され、"技能"や"メソッド"。

長期武術も近代的なスポーツのパフォーマンスに関連の名前をむき出しの中国との武器のフォーム(tàolù套路)ポイントの現代的な美的基準を設定すると判断渡した適応となっている[2]。

武術

繁体中国語武术

文字どおりの意味武術

[表示]翻

[編集]歴史

僧侶、自己の芸術を自己防衛の練習との戦い古代の描写。

中国武術の可能性が夏王朝(夏朝)は、4000以上の年前に存在していた。[3]にトレースされる可能性があります]彼らの原点的自衛権が必要な狩猟活動や古代中国の軍事訓練の原因です。中国語の兵士の訓練に手に手を戦闘や武器の練習の重要されたコンポーネント[4] [5]は、この最初から、中国の武術は、実際にさまざまな考え方やアイデアを組み込むことが進んで自己から、その目的の拡大防衛自己の方法として、健康維持、最終的に栽培する。詩、小説に民間の社会普及の武術の理想の影響、最終的には映画。

伝統によると、黄帝(始皇帝は、即位2698紀元前)に昇天の伝統的な日付の中国へのシステムの戦い早く導入しました。[6]黄帝として記載されている人の前に、中国の指導者になるに長い論文を書いた一般的に有名な医学、占星術、武道。容疑者の実際の開発ルーム1606ディまたは角突きと戦争で使用[7]。

Shǒubó(手搏)は、殷王朝(1766年から1066年紀元前)に練習し、シャンボー(三田)に600紀元前から、同様の[8]古代中国の武術のちょうど2つの例です。 509紀元前には、孔子公鼎呂には、人々だけでなく、武道、文学芸術の練習[8];したがって、武術一般市民が、軍事や宗教宗派の外部で実践されるようになった提案した。戦闘レスリングシステム)の礼(第1年頃紀元前)[9に記載され]この戦闘システムのストライキなどの手法で、関節の操作をスローし、圧力をポイント攻撃が含まjuélìまたはjiǎolì(角力と呼ばれる。交通ディ秦王朝(221から207まで紀元前)中に、スポーツになった。韓歴史文献情報の記録は、前漢(206紀元前 - 8 CEの)がないとの間の区別された保持し、それshǒubóコール(手搏)、非武装の戦闘を禁止する"ハウツー"マニュアルいたためすでに、陽気な、レスリング、次にとして知られて書かれてjuélìまたはjiǎolì(角力)。レスリングもShǐ JIは、史記の司馬遷(約100紀元前)[10に書かれた記載されて]

一方、ハード"の概念の統合を含む"と""技術のソフトは、春秋の呉と越の乙女越の物語の中で深く掘り下げて説明されます)(5年頃紀元前の戦闘理論を手に。 11]

唐の時代では、刀の踊りの説明を詩の中で李白が不死化された。宋元時代、相撲のxiangpu(前身)のコンテストが皇室裁判所が主催したします。武術の近代的な概念には完全に開発された明清時代[12]。

アイデアを、中国武術、進化を続ける中国の社会との変更に関連付けられて、時間の経過哲学的基礎を獲得した。荘子(庄子)、Daoistテキストで、パッセージの心理と武術の実践に関連する。荘子は、その同名の著者は、紀元前4世紀紀元前住んでいると考えられています。タオテチン、多くの老子に入金は、原則武術に適用を含む別のDaoistテキストです。 1儒教、周麗(周礼/周礼)、アーチェリーとcharioteeringの古典的な文章によると"6つの芸術の一部"(中国語簡体字:六艺;伝統的な中国語:六艺;拼音:いた劉亦、儀式など、音楽、書道、数学)周王朝(1122-256紀元前)です。これは中国武術で使用されているアートオブウォー(孙子兵法)は、紀元前6世紀孫子(孙子)、軍の戦争を扱って直接中に書かれたが、含まれていますアイデア。

Daoist実務少なくとも初期の500紀元前などからタオ陰陽は、1つの前駆細胞の太極拳には物理的な演習を気功に似て、練習されている[13] 39〜92 CEの、"6章ハンド虎の拳"で、ハンシュウの前漢時代(歴史)パンクーによって書かれていた。また、記載の医師、華佗、作曲は"5つの動物の再生"トラ、シカ、サル、クマ、鳥、220紀元前の周り[14] Daoist哲学と健康と運動へのアプローチに影響を受ける可能性がありますある程度までは、中国武術。

と武術の少林寺のスタイルに、それと見なされている最初の制度的な中国武術などについて[15]しかし、戦闘中に少林寺への参加の最古の証拠は、2回:少林寺の防衛を物語る728 CEからの石碑です修道院は610年頃山賊から、15世紀に第8回から621 CEでの戦い虎牢で王世充の敗北でその後続の役割は、その戦闘で少林寺参加の証拠を提供するの現存する文書です。しかし、16世紀と17世紀もの間ですが証拠が、唯一の少林寺の練習の僧侶武道しなかった提供40現存のソースを、少なくともがで武術の練習少林寺禁欲生活のように不可欠な要素には、修道士の必要性を感じになっていた新しい仏教の伝承を作成してそれを正当化する[少林寺の武術の練習16]参照は、明末の様々な文学のジャンルで表示される:少林僧兵、武術のマニュアルは、軍事、百科事典、歴史的な文章の碑文、旅行記、小説、詩。ただし、これらのソースは、特定のスタイルの少林寺の起源を指摘しないでください。[17]これらのソースは、これらの唐時代から対照的に、武装した戦闘の少林寺メソッドを参照してくださ い。これは少林寺の僧侶が得意とする彼らが有名になっていたため - スタッフ(銃、広東官)。ミン一般的な葛継光"こぶし(ピンインquánfǎまたは頡ch'üan2 fa3、拳法少林泉FAの説明は含まれています彼の本、チ小辛集(纪效新书)は、タイトルを新規予約録音効果的なテクニック"のように変換することができます上の原則")とスタッフの技術"。ときに、東アジアにこの本を広げ、、沖縄などの地域で総合格闘技の発展に大きな影響を及ぼす[18]と韓国ていた。[19]

は、現在実施している戦闘スタイルは、何世紀にも、その存在に保存した組み込まフォームした後に開発されました。これらのいくつか八卦、酔ボクシング、イーグルの爪、5つの動物、私は興を含む、フンガー、ラウガー、猿、朴美パイ、カマキリ、白鶴拳、詠春拳と太極拳。

1900年から1901年には、正義と調和の拳、外国の占領軍と中国でのキリスト教の宣教師に対して上昇した。この蜂起は欧米では、義和団の乱武術や体操は反乱軍によって実践のために呼ばれます。しかしそれはもともと満州清朝、西太后に反対して反乱の制御を獲得し、外国勢力に対してそれを使用してみました。清朝の秋には反乱の鉛の障害10年後、中国の共和国を作成できます。

中国武術の存在を強く共和党の時代(1912-1949)のイベントの影響を受けています。清朝の崩壊だけでなく、日本の侵略のturmoilsと、中国の内戦、中国の武術との間の移行期間ではより一般に、多くの格闘家公然と自分たちの芸術を教えることが奨励されたとしてアクセス可能になった。その当時、国家の威信を促進し、強い国家を構築する手段として、いくつかの考え武術。結果として、多くの訓練マニュアル(拳谱)は、訓練学校を、2つの国家試験と同様のデモチームは、海外旅行が開催されました[20]、数多くの格闘技団体、中国全土で結成され、様々な海外中国語作成され公開されたコミュニティ。中央Guoshuアカデミー(中央路Guoshuguan、中央国术馆/中央国术馆)は、国家政府が1928年(精武体育会/精武体育会)霍元甲1910年に設立[ 21]とジンウー体育協会確立されては、中国武術の訓練のための体系的なアプローチを推進組織の例を示します。[22] [23] [24]省、全国大会のシリーズは、共和党政権が1932年に、中国武術を推進し始めて開催された。 1936年、第11回オリンピックのベルリンでは、中国武術のアーティストのグループは、最初の時間のための国際的な聴衆に彼らの芸術性を示した。最終的には、それらのイベントスポーツとしての武道の普及を表示するにつながる。

中国武術の国際的には中国の内戦の末に10月1日、1949年、中華人民共和国の建国普及し始めました。多くの有名な格闘家は、中国の支配から逃れるために、台湾、香港への移行[25選択]とは、世界の他の部分。これらのマスターは、海外中国語コミュニティ内で教えるために始めたが、最終的には、他の民族グループからの人々を含むようにその教えを拡大した。

中国内では、伝統的な武術の練習は、中国の文化大革命(1969-1976)の激動の年の間に落胆した。[26]伝統的な中国の生活の他の多くの側面と同様に、武術の人民共和国の根本的な変化にさらされた中国の順番では毛沢東主義の革命的な教義にそれらを配置します。[26]中国委員会の武道の独立系の学校に代わるものとして武術のスポーツ規制を推進した。この新たな競争のスポーツ何が潜在的に破壊的な自己防衛の側面と、中国武術の家族の系統とみられてから解除された[26]修辞、彼らも(またはGuoshu"国民の芸術を意味する用語Kuoshuの使用を奨励")、口語的な功夫ではなく、努力に比べて、個々の成果ではなく、国家の誇りとより密接に関連付ける中国の武術です。[26] 1958年、政府は全中国武術協会傘下組織としての武術を規制するために設立芸術のトレーニング。中国の国家委員会の物理的な文化とスポーツのための主要な芸術のほとんどの標準化されたフォームを作成するにリードを奪った。この期間中は、標準的な形式、カリキュラム、教材



These are our most popular posts:

京都昨今(松田薫)No.74

ところが、顧客にバレ、まったく、関係のない、わたしを、ヤクザに襲わせる事にした、 エライ会社である。 .... 母親が、なにもかも用意してくれる環境に育ったと思える、鳩山 由紀夫議員の、性格は、いまも同じなのか、「故人献金問題」は、あいまいどころでは 無い。 ...... 1954年ごろの、日本が、どのようだったかだが、兄の、幼稚園児の正月号 の雑誌から、交通整理をする、「おまわりさんを見たい」 ... 日本は、わたしが生まれた、 1951年9月、吉田茂内閣により、サンフランシスコ平和条約を締結させ、日米安全保障 条約、正しく ... read more

ソフトカー・ダイアリー:交通事故

本当ですか?車は典型的な「マン-マシンシステム」、道路を含めれば「マン‐マシン- インフラシステム」。事故はこのシステムのエラーが原因 ... 翌12月30日の朝刊でこの 惨事を聞いた私は愕然としました。 ..... ソフトカーのコンセプトのが生まれた筑波とは何 だったのか? ... これを教習所で体験させていけれど、どうしたらいいだろうか」とメイル をいただいたのが9月の中頃でした。 ...... 道路特定財源の主たる税源である揮発油税( ガソリン税)は1949年(昭和24年)に創設され、1954年(昭和29年)に道路特定財源に なった。 read more

№12 平凡な雑多資料

なお原文どおりに写した箇所を 「~」 でくくるのは、自分の未熟な考えと混同しないように との筆者のくせです) ... 「1954年7月にストックホルムから約16キロの距離のところに あるメイラレン湖の東部のエケレー島で、青銅製の小さな仏像が発見された。 ... 何も 知らなかった私たちが、今になって知り得るのは「残りカス」だけで、その百倍の出来事 はあったことでしょう。 .... 第五章 図書館とムーゼイオンの最期アレクサンドリア図書館 の途方もない蔵書がいったいどうなってしまったのかという問題は、十八世紀以来歴史 家たちの ... read more

トットコ島の大冒険

ミスUSAページェントとき、どのように彼女の体重増加扱うかについての質問では、李氏 は私は自分自身では良いハード見てかかるだろう、と私は ... ルーカスアーカンソー州 リトルロックで、1971年に生まれ、ミケーレの息子(旧姓ルフェーブル)、看護師助産師、 ドンマウラー、小胞体医師。 ... 彼とカーシャ(1933年12月2日)、人はブロードウェイでの ダンサー、プロジョーンロウとして知られて生まれた娘の1人、ジョーンクロ ..... ムーア氏 はまた、1953年と1954年の間には力強さとタンラベルのための3つのレコードを記録 した。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿